新環境の最初は何も考えず、サタンドラゴンでローテAAランクマ日記

f:id:aisakayo:20190402135739j:plain

こんにちは、ある日、リビングに行ったら、「蛸は宇宙から来た生き物」という声がテレビから聞こえてきた桜雨です。

テレビを見たら、男が真面目な顔で言っていたのでたまげたね。

蛸がどうであろうと、今回はサタンドラゴンデッキでランクマに潜ったのでその日記です。

今回使用のデッキ

f:id:aisakayo:20190402163408j:plain

【1コスト】「侮蔑の信者」3枚、「侮蔑の炎爪」3枚

【2コスト】「蒼の少女・ルリア」3枚、「銀氷のドラゴニュート・フィルレイン」2枚、「侮蔑の従者」2枚、「暴竜・伊達政宗」2枚、「竜の託宣」3枚

【3コスト】「斬竜剣士・ロイ」3枚、「正義のドラグーン」2枚、「アンネローゼ」3枚、「ドラゴニュートの威圧」2枚、「ドラゴニック・コア」3枚

【5コスト】「侮蔑の絶傑・ガルミーユ」2枚

【8コスト】「ポセイドン」3枚

【9コスト】「氷獄の王・サタン」3枚

サタン以外のレジェンドが2枚の理由

サタン以外のレジェンドが2積みなのは2枚しか持っていないから。

ドラゴンの構築済みデッキを買おうと思っているうちに、新環境になっていました。

伊達政宗は2枚でも特に不便がないですが、ガルミーユは3枚欲しいと思うことが多いです。

こんな感じでも前環境はサタンドラゴンで7連勝したから、ブン回るってすごいね。

使ってみた感想

ドラゴニック・コアのおかげで強化されてる

ドラゴニック・コアはフォロワーが進化するだけで、PPが増える上に、2も回復する優れもの。

アンネローゼに進化を切ると、それだけで2増えますし、活竜剣を使うと1ターンのうちに3PP増えてしまいます。

正直言って、自分でも、「なんだこれ」って思いました。

6ターンにポセイドンやサタンが着地しやすい

アホみたいなPP加速により、6ターン目にポセイドンやサタンを出しやすくなりました。

この動きはさすがに強く、すぐにリタイアされることもあるくらいです。

コア系のアミュレットの中で一番使えるカードだと思います。

前より強くはない

序盤にPP加速をメインにするクラスなので、序盤に横並びされるのがすごく苦手です。

今回、色々なクラスで横並びをしやすくなり、序盤に体力を削られてしまうことも少なくありません。

PP加速できないと厳しいデッキなので、下振れたら巻き返すこともなかなか大変。

これは私がドラゴンが苦手というのもあるのですが、ドラゴンで盛ってる人はすごいと思います。

個人的に今環境のTire1ではないと思う

サタンドラゴンってゲームウィズのサイトだとTire1の1つだそうです。

生意気なことを書くと、今期のサタンドラゴンは個人的にそんなに強いとは思えません。

今環境は弱点である横並びデッキも多いし……。